遺伝子×健康 株式会社BIRTH様と提携はじまりました

「遺伝子で病気のリスクがわかる」

病院の問診票に必ずある “ご家族で糖尿病、高血圧、脳梗塞などの方はいますか”という質問。「そういえばおばあちゃん糖尿病だなぁ」「なんか父ちゃん高血圧の薬飲んでるって言ったてような」と皆さんおぼろげ。

健康は病気にならないと気づかない

でも、もし、先にリスクがわかったら?おぼろげではなく、はっきりと。何に注意したらいいのか理解できたら。病気は “防げるもの” になるかもしれません。

前置きが長くなりましたが、この度遺伝子分析をご提供されている株式会社BIRTH様へレシピ提供させていただくことになりました。

遺伝子測定キット

唾液をとって郵送するだけ。2週間ほどで結果が返ってきます。

私の結果はなんと100人いたらワースト5位には入ると言われてしまったほど(!) ちょっと悪い結果にショックを覚えましたが、、リスクがわかるなら回避もできる!

例えば、私はビタミンDを吸収しにくい体質でした。ビタミンDは食事由来と、日光から紫外線を浴びることで作り出す2パターンあります。自分のリスクがわかれば、食事を気にすることも、積極的に外出することも意識できます。遺伝的リスクがあっても、発症させなければ良いのです。今知れてよかった〜と本当に思っております。

 

株式会社BIRTH様は、測定をした後のサービスが充実しており、測定結果の説明以後もLINEを活用し日々アドバイスを送ってくださります。検査を受けても、日常忘れてしまっては意味がない!ふとしたときに送られてくるので、まるまっていた背筋をピンと伸ばされる気分です。

 

私のレシピは、そんなアフターサービスの中で皆さんの食事サポートに活用いただいております。少ない材料で気軽に作れるレシピだからこそ、作ったよとご返答頂くことも多くあるようで嬉しいです。皆さんが、料理も、自分も好きになるきっかけをこれからもご提案したいと思っています。

株式会社BIRTH様のけんこうぷろぐらむお問い合わせはこちらのLINEからご確認ください。

[ 遺伝子×健康 株式会社BIRTH様と提携はじまりました ]work, , 2021/04/01 10:00